iMac Pro、発売から1ヶ月弱で約3万円の値下げ 米大手家電量販店にて

曹 操 2018/01/08

米大手家電量販店のBest Buyで、先月発売されたばかりのiMac Proが、すでに約3万円ほど値下げして販売されていることがわかりました。

ベースモデルが約4,750ドルで購入可能に

Best Buyで値下げ販売されているモデルは、カスタマイズ前の「8コアIntel Xeon Wプロセッサ、32GBのRAM、1TBのストレージを搭載したベースモデル」です。

米国での通常価格は4,999ドル(約56.5万円)ですが、約250ドル(約3万円)ダウンの4,750ドル(約53.7万円)で販売されています。また、一部地域では翌日配送も無料で提供されているようです。

iMac Proは2017年12月14日に発売され、Apple史上最高の性能を誇るデスクトップマシンとして話題になる一方で、最低でも50万円を超える価格が購入時のネックになっています。

現時点でどれほどのiMac Proが販売されたのかは不明ですが、発売から1ヶ月経過しないうちに値下げに踏み切ったということは、やはり売れ行きは厳しいのではないかと予想されます。

なお、iMac Proの売れ行き等に関しては、現地時間2月1日に実施されるAppleの第1四半期決算発表で言及される可能性があります。

ebayではスペースグレイアクセサリが高額落札

先日もお伝えしたように、iMac Proのスペースグレイアクセサリは単品販売されておらず、一部マニアの間では高額取引もされています。

世界最大のオークションサイトebayでは、スペースグレイ仕様のMagic Keyboard, Trackpad 、Mouseの3点セットが1,525ドル(約173,000円)で落札されていました。

Source:9To5Mac
Photo:Apple
(kotobaya)

この記事を書いた人:

曹 操

あるデザイン会社を勤めています、日々はウェブデザイン関連のコーディングやグラフィックデザインの仕事しています。

関連記事